
--/--/-- ( -- )  --:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

CS4の体験版と感想

先月、CS4のセミナーに行ってみたらアンケートと引き換えで体験版のDVDをもらえたので、遊んでいる。

とりあえず自分が“おお”と思ったのはアートボードの複数化よりタブ表示化。それとグラデーションツールの操作感(グラデーションに透明もカバーされて使いやすいのは使いやすいのだけど、旧バージョン形式で保存したとき一部分解されてしまうこともあるのがイマイチ。)塗りブラシに関してはCS3で消しゴムができたとき、なんで消すだけ?と思ったので、これはあって当然な感が。クリッピングマスクした後は、隠れている部分には選択ツールが反応しなくなったこと(選択グループ編集モードに入ると触れるようになる)、分版プレビュー、スマートガイドの強化、色弱者向けの CUD ソフトプルーフ。しかし、スレッドテキストにアピアランスかけると文字がずれるのが相変わらずで、困ったなあというところですね。

(Illustrator 14.0.0)


-2008.12.20追記-

参加した「Adobe Creative Suite 4 発表記念セミナー」のレポート
http://www.camroc.co.jp/cs4/report/
2008/12/06 ( Sat )  14:15:30 | Illustrator | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<開いているファイルを切り替えるショートカット | ホーム | レジストレーションの名前が変わる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chiruchirupon.blog119.fc2.com/tb.php/43-18ab59a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
